ですくとっぷ・みくしもん

投稿日:2008/06/23 00:58:09 | サイズ:469x448px(80KB) | 閲覧数:922 | カテゴリ:創作ボカロ

ライセンス:

みくしもんをデスクトップで醸してみた☆
→使用アプリ:Adobe AIR
AIRをインスコしたあとmikusimon.zipを解凍し
拡張子.airを実行すればデスクトップにみくしもんが♪

■Adobe AIRダウンロード
http://get.adobe.com/air/

■mikusimon_AIRダウンロード
http://aniki.my.coocan.jp/mikusimon.zip

追伸・・・みくしもんをモチーフにしてフェルトで作った手芸神作品が
公開されてます。(すげえ!)曲はzekkyさんです!
うp主の熱意に尊敬しつつ、テーマとして取り上げて頂き
とっても感謝してます♪
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3448863

ですくとっぷ・みくしもん

得意分野は3DCG
↑いや、上手くはないんだけどね(笑)

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mono1999/mono_t01.html

もっと見る

作品へのコメント8

ピアプロにログインして作品にコメントをしましょう!

新規登録|ログイン
  • userIcon

    ご意見・感想

    >区間準急さん
    ずっと忙しくてコメント遅くなりました~
    AIRの効果はまだ未知数ですね~♪もっと開発環境のハードルを下げて欲しいものですが、
    ツールの価格が色々高過ぎ・・・
     ただ、AIRが動く環境の守備範囲が広いのは魅力です。
    個人的にはiPhoneとかでも動く様にならないかな~と思っています~www。

    2008/08/14 02:32:14 From  taka96

  • userIcon

    ご意見・感想


    ジャーナリストのHPに詳しい解説と、事例がいくつも掲載されていたよ。
    今までCによるゲーム開発していた人へは、メリットがありそうですね。
    組み込みが容易なら、手を出してみても悪くないと思ったよ。
    ロードマップには、来年に日本語版Ver1.3リリース予定となっているん
    で、そこでの市場実勢を見て判断しようかなって感じ。現在保守しとく。
    スクエニも一部導入してるっぽいよ。

    2008/06/30 20:28:14 From  区間準急

  • userIcon

    ご意見・感想

    >区間準急さん
    あまり詳しくはありませんが、AIRのメリットは開発環境の広さにあると思います。
    従来はWin用、Mac用それぞれ意識した環境を整え制作が必要でしたが
    意識せず作れる事が良いのだと思います。
     また、PDFを作ったアドビがAIRを用いてアプリとしての共通のプラットホームを目指しています。
    つまり、Win、Mac以外にリナックス、携帯アプリへの進出も狙っていると思われます。
    PDFほど上手くいくか、今後の推移を見守る必要がありますが注目の技術だと思います。

    2008/06/29 15:06:44 From  taka96

  • userIcon

    ご意見・感想


    ねえ、AIRって美味しいの?
    ドロリ濃厚ピーチ味の気がした。

    てか、真面目に聞くが、これってScriptエンジンっしょ?
    以前、メールで販売開始するって広告来たんだけども、
    イマイチわからんかったから、パスしといた。
    ウェブサイトには、あまり詳しい説明書いてないんだよね。
    それで、とっつきに気感じ。
    シャラクセーーーーーー!
    つーことで、自作してますが……

    2008/06/28 22:28:23 From  区間準急

もっとみる(8)
  • ぼかろFx ver0.1pre3

    by hATrayfloodさん

  • 年賀

    by こーりょー@みゃイルPさん

  • 謹賀新年!

    by あきのさん

  • 巡音ルカ感言

    by 不破惡さん

  • 謹賀新年

    by らいでんさん

  • ご当地山形!

    by ふうとさん

  • 14さい。

    by chocoさん

  • 海とタトゥー

    by kochimuさん

  • サマーグラフィティw

    by 李緒さん

  • 大阪はタコ焼だけとちゃうんやからね!

    by 7300batsuさん

もっと見る

▲TOP