[Aメロ1]
細く 不安定な道が 誘う未来
残さずに 賭けてみるのも アリでしょう
たった 現在見た残像が ほくそ笑んで
「失って 気付いてからじゃ 遅いんだ」
[Bメロ1]
成果を謳う
これまでの 軌跡を 振り翳して
[サビ1]
メビウスループ 私の志向に
誰も 文句は 言わせない
表裏一体 重ねた指先
前世 来世を 繋いでる
[Aメロ2]
地上 4000mの 安全策
手放しで 駆けてみるのも アリでしょう
遥か 彼方の楽園で 天使達が
「外道だと 気付いてからじゃ 遅かった」
[Bメロ2]
聖歌を歌う
ここにある 鬼籍を 憂いながら
[サビ2]
メビウスループ 私の嗜好に
誰も 文句は 言わせない
空想世界 組まれた指先
祈る 相手は 架空物
[Cメロ]
過去の成れの果て
つまりは自分自身
行き着く先は此処
[サビ3]
メビウスループ 私の「シコウ」に
誰も 文句は 言わせない
因果応報 もがれる指先
されど 喜ぶ 断末魔
--------------------ひらがな表記------------------------
ほそくふあんていなみちがさそうみらい
のこさずにかけてみるのもありでしょう
たったいまみたざんぞうがほくそえんで
うしなってきづいてからじゃおそいんだ
せいかをうたう
これまでのきせきをふりかざして
めびうするーぷわたしのしこうに
だれももんくはいわせない
ひょうりいったいかさねたゆびさき
ぜんせらいせをつないでる
ちじょうよんせんめーとるのあんぜんさく
てばなしでかけてみるのもありでしょう
はるかかなたのらくえんでてんしたちが
げどうだときづいてからじゃおそかった
せいかをうたう
ここにあるきせきをうれいながら
めびうするーぷわたしのしこうに
だれももんくはいわせない
くうそうせかいくまれたゆびさき
いのるあいてはかくうぶつ
かこのなれのはて
つまりはじぶんじしん
いきつくさきはここ
めびうするーぷわたしのしこうに
だれももんくはいわせない
いんがおうほうもがれるゆびさき
されどよろこぶだんまつま
メビウスループ
久し振りの投稿です。
12月から構想はあったものの、なかなか形にできませんでした。
なんとか納得のいく形にできたと思います。
今回は同音意義語等を用いて、少し言葉で遊んでみました。
内容については想像にお任せします。
■曲募集■
この歌詞に曲をつけて下さる方を募集します。
一応ミクタグを付けていますが、使用ボカロは問いません。
曲調も歌詞を見てイメージして下さったもので結構です。
宜しくお願い致します。
■追記■
U3様が曲を付けて下さる事になりましたので、曲募集を終了させていただきます。
ご覧になって下さった皆様、ありがとうございました!
コメント1
関連する動画1
オススメ作品
ゆれる街灯 篠突く雨
振れる感情 感覚のテレパス
迷子のふたりはコンタクト
ココロは 恋を知りました
タイトロープ ツギハギの制服
重度のディスコミュニケーション
眼光 赤色にキラキラ
ナニカが起こる胸騒ぎ
エイリアン わたしエイリアン
あなたの心を惑わせる...エイリアンエイリアン(歌詞)

ナユタン星人
<配信リリース曲のアートワーク担当>
「Separate Orange ~約束の行方~」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/eNwW
「Back To The Sunlight」
楽曲URL:https://piapro.jp/t/Vxc1
「雪にとける想い」
楽曲URL:http...参加作品リスト 2017年〜2021年

MVライフ
【イントロ・Aメロ】
BPM: 132
インスト:静寂なピアノのアルペジオから始まり、徐々に切ないストリングスが重なっていく、閉塞感のある幕開け。
ああ
a-a
嗄れた声、縛りつける日々
ka-re-ta ko-e, shi-ba-ri-tsu-ke-ru hi-bi
終わらない課題、反転してゆく睡...刹那人生

Kerororo
ピノキオPの『恋するミュータント』を聞いて僕が思った事を、物語にしてみました。
同じくピノキオPの『 oz 』、『恋するミュータント』、そして童話『オズの魔法使い』との三つ巴ミックスです。
あろうことか前・後篇あわせて12ページもあるので、どうぞお時間のある時に読んで頂ければ幸いです。
素晴らしき作...オズと恋するミュータント(前篇)

時給310円
廃墟の国のアリス
-------------------------------
BPM=156
作詞作編曲:まふまふ
-------------------------------
曇天を揺らす警鐘(ケイショウ)と拡声器
ざらついた共感覚
泣き寝入りの合法 倫理 事なかれの大衆心理
昨夜の遺体は狙...廃墟の国のアリス

まふまふ
意味と夢と命を集めて
作られてしまって身体は
終わった命を蒸し返す機械らしい
【これは彼の昔のお話】
人一人は涙を流して
「また会いたい」と呟いた
ハリボテの街の終末実験は
昨日時点で予想通りグダグダ過ぎて
その時点でもう諦めた方が良いでしょう?
次の二人は 街の隙間で...コノハの世界事情 歌詞

じん
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想
u3danchou
ご意見・ご感想
初めまして、U.3.と申します。
ボカロPをしています。
参考までに→http://www.nicovideo.jp/mylist/21913515
【曲募集中】とあったので、ご連絡させて頂きました。
もし私でよければ、曲を引き受けますので、お気軽にご連絡下さい。
お返事お待ちしています。
2012/01/31 20:00:18
MEGUP
こんばんは、初めましてMEGUPと申します。
この度は私の歌詞に目を留めて下さりありがとうございます。
作曲をして下さるとの事、本当に嬉しく思います。
是非とも宜しくお願い致します!
マイリスのほう、拝見しました。
どの曲も魅力的でしたが、特にYOU&Iの疾走感がとてもかっこよかったです。
こんな素晴らしい作曲者様に私の歌詞を使って頂けるなんて恐れ多いのですが、これから宜しくお願い致します。
2012/02/01 00:05:44