【カイメイ・クオミク】僕みたいな君 君みたいな僕

投稿日:2011/06/22 09:42:37 | 文字数:1,669文字 | 閲覧数:4,635 | カテゴリ:小説 | 全8バージョン

ライセンス:

ミク視点。

恋する女の子はいつだってMEルTO。

前のページへ
1
/1
次のページへ
TEXT

私の、すきなひと。

家族を大事にするひと。
仕事を大事にするひと。
歌うことがすきなひと。
かっこいいのに笑うと可愛いひと。

――ちょっと意地悪だけど、優しいひと。

「はい、出来た」
おねえちゃんにぽんと頭を撫でられて鏡を覗き込む。とっておきのレースのリボンが揺れて、いつもとは少し違う位置で括った髪が嬉しそうに踊った。
「ありがと、おねえちゃん」
「どういたしまして」
自分で髪の毛が結べるようになったのはずっとずっと前のことだけど、何か特別なことがある日はこうしておねえちゃんに髪を結ってもらうことにしている。自分でやるよりも綺麗に仕上がるし、お姉ちゃんに触ってもらうと自分自身が落ち着くことができるから。
「ねぇ、この服変じゃない?」
「変じゃないわ、すっごく可愛いわよ」
「ほんとに?このワンピースにカーディガン、あわなくない?」
「ううん、女の子らしくてとっても素敵。ねぇカイト」
「…うん、俺の妹は超ウルトラ可愛い」
おねえちゃんと、コーヒーを飲んでいるおにいちゃんから太鼓判を押されて、ようやくコーディネートに納得できる。ほ、と息をついて時計を見上げれば約束の時間の10分前。
もうすぐ、彼に会える。
「私、ちょっとメイク直してくるね」
「ほどほどにね」
おねえちゃんが後ろで苦笑したのが分かった。落ち着きがないのは自分でも分かっているけれど、じっとなんかしていられない。少しでも彼の目に可愛く映りたいというワガママで貪欲なオトメ心が私を急き立てて、リップの塗り直しはもう朝から数えて4回目だ。

「ミク姉、髪型可愛い」
「ほんと?おねえちゃんにやってもらったの」
「あー、いいな。あたしもやってもらおうかなー」
洗面所にいたリンちゃんは、私の姿を見て鏡の前を譲ってくれた。
髪、メイク、服。一通りチェックして、リンちゃんからの「可愛い」も貰って、ようやく大丈夫だと言い聞かせることが出来る。
「あら、二人ともこちらにいらしたんですね」
洗面所に入ってきたのはルカちゃん。白いブラウスにピンクのスカートを合わせたシンプルな組み合わせがよく似合っている。シンプルって逆に難しいのにそれをさらりと着こなしてしまうのはルカちゃんのスタイルがいいからだ。
「ねぇルカちゃん、この格好変じゃない?」
「え?ええ、とっても可愛らしいです」
にこり、と微笑むルカちゃんの唇は妖艶だ。どうやって笑ったらそんな風に大人っぽくなれるんだろう。私ももう少しだけ背が高くて、もう少しだけ胸が大きかったらよかったのに。
「…リンちゃん、今何時?」
「えっと…1時5分前」
「ありがと。先に戻るね」

あと少しで、彼に会える。
浮かれている足下は無意識のうちに早足になって、前からやってきた人影に気付けなかった。
「うわっ!」
「ひゃっ!?」
どしん、と正面から衝突したのはレンくんだった。ぶつかった衝撃というよりは驚きで尻餅をついてしまう。
「わ、悪いミク姉、大丈夫?」
「う、うん、私こそごめんね、レンくん痛くなかった?」
「俺は平気。ほら」
差し出された手を握って立ち上がる。大丈夫、服も髪も乱れてない。
「ねぇレンくん、この服どうかな」
「え?別にいいんじゃねぇの」
「それじゃだめなの、可愛い?」
「…姉に可愛いとか言うの、抵抗あるんですけど」
「いいから!お願い、人助けだと思って」
「…可愛い、よ」
「ありがと!」

大丈夫、大丈夫だ。
皆からパワーをもらった。だから大丈夫。

「レン君、今何時?」
「今?…ちょうど1時」
レン君が腕時計に目を落とすのと、リビングの鳩時計が1時を告げるのと、玄関のチャイムが鳴ったのは同時だった。
頭より先に体が動いて、私はさっきレンくんにぶつかったことも忘れて廊下を走る。
あの扉の向こうに彼がいる。そう思うと居ても立ってもいられなくって、足を動かすたびにスカートの裾がふわりと舞った。

ドアノブを掴んで、一度大きく深呼吸をする。
大丈夫。大丈夫だ。

――今日の私は、可愛い!

駄文を書いては自己満足しています。
一応小説。たまになりそこないのポエム。
全くの自己流ですので、読みにくいところも多々あるかと…

年長組が好きです。全力でカイメイ支援。
っていうかカイメイ小説しか書いてませんのでご注意ください。

めーちゃん可愛いよめーちゃん。
めーちゃんが皆から愛されてれば幸せ。
めーちゃん中心に家族は回っていると信じてやみません。
めーちゃんハァハァ

美麗イラストを見てぴぎゃぁぁぁぁすると勝手に小話を作ることがあります。
ご注意ください。

タグやブクマ、メッセージありがとうございます…!(`;ω;´)ブワッ
カイメイ好きさんの優しさは世界一や

プロフ画像の可愛すぎるめーちゃんは青菜しゃーぷ様よりお借りしました!

[ブログサイト]
http://saltcabbage0919.blog.fc2.com/

[pixiv]カイメイ以外もあり。ピアプロの方がカイメイ作品多いです
http://www.pixiv.net/member.php?id=1040966

[twitter]たいしたこと呟きません
http://twitter.com/kyonturbo

※11/19発行の小説本3点、おかげさまで完売しました…!お買い上げくださった方々に最大の敬愛を!!

もっと見る

作品へのコメント4

ピアプロにログインして作品にコメントをしましょう!

新規登録|ログイン
  • userIcon

ご意見・感想

キョン子さま、こんばんは^^
    いつも楽しみに拝読しておりますが、こちらのお作はタイトルでいつも以上にホイホイされてしまいました…

…キョン子さまの、クオミク…!!!

カイメイは当然ながらクオミクも大好きなので、2828が止まりませんでした(笑)
    かわいせつないふたりにキュンキュンしたり、
    他の子たちのあったかやさしいやりとりにも癒されて、自然と笑顔になっちゃいます^^
    (ルカさんの最後のひとこと、かわいくって妄…
     …いえいえ、想像して、ちょっと、いえかなり悶えたのは内緒です←笑)

すてきなお話をありがとうございました^^
    今後のお作も楽しみにしております。

ご本発刊のご予定もおありとのこと、
    ボーマスには遠方なので行けそうにありませんが、陰ながら応援しております…!

2011/08/09 22:27:29 From  スイゲツ

• userIcon

メッセージのお返し

>スイゲツ様
    メッセージありがとうございます!!
    スイゲツ様をホイホイできた!う、嬉しいです!//
    クオミク実は大好きでして、どうやって絡めようかと悩んでいたのですが、ようやく形に出来ました。結果遠恋という形になり正直すまんと思っていますが…orz
    ただ家族は二人をあったかく見守ってるんだぞ、というのが書きたかったんですが今ひとつ表現しきれずちょっと悔しいところでもあります…。あの子もその子も絡めたい、と思って、もういっそ全員絡めてしまえ!と思いこんなことにw
    基本がくルカ派ですが、ルカ→めーは個人的に推したいところでもあります…!

あたたかいメッセージ、ありがとうございました!!
    わ、私もスイゲツ様のイラストが大好きです!
    綺麗で透明感があって、すごく胸の奥のほうに響きます…!!これからも素敵なイラストをお待ちしております!!

2011/08/10 01:12:21 キョン子

• userIcon

ご意見・感想

こんにちはです。

これだけのキャラクターを同時に出すとなると、書き分けがすごく大変だったのではないでしょうか? お疲れ様です。

それはそうと、やっぱりみんな仲良しっていいですよねえ。時には喧嘩もするけれど、最後はみんな幸せなのがベストですよ。私が言うと説得力ないような気もしますけど(苦笑)

2011/06/22 22:51:21 From  目白皐月

• userIcon

メッセージのお返し

>マーブリング様
    こちらこそ、いつもありがとうございます!
    もちろんカイメイというカップリング要素ありきではありますが、ボカロ一家は皆で仲が良いと嬉しいのでたくさん絡ませようと思った結果なんだか大変なことになりましたw
    読んでいただくだけでも嬉しいのにそんな風に思っていただけて本当に光栄です、ありがとうございます!!//

>鎖骨☆様
    私なんぞの小説を楽しみに…ですと…!!(ガタッ
    う、嬉しい以上に恐れ多い言葉…!!頑張りますこれからもハイパー頑張ります!
    いろんなキャラが書けて私も楽しかったです!!いつもありがとうございます!

>目白皐月様
    こんにちは、メッセージありがとうございます!
    いえいえ、書き分けはむしろ楽しかったですよー1人称で小説を書いているとどうしても一人の目線でしか書けないんですが、今回はたくさん書けて楽しかったです☆
    私はハッピーエンド至上主義なので、仲良しで幸せであって欲しいです。もちろんアンハッピーエンドでなければ!という作品もありますが、私ではおそらく筆力が足りないので…せこせここれからもハッピーエンドを目指します!

2011/06/23 14:36:09 キョン子

• userIcon

ご意見・感想

いろんなキャラ視点のお話が読めてとても楽しかったです!!

いつもキョン子さんの小説を楽しみに生活してますww 今回も素敵な2828ありがとうございました!!

2011/06/22 21:37:30 From  くらびー

• userIcon

メッセージのお返し

>マーブリング様
    もちろんカイメイというカップリング要素ありきではありますが、ボカロ一家は皆で仲が良いと嬉しいのでたくさん絡ませようと思った結果なんだか大変なことになりましたw
    読んでいただくだけでも嬉しいのにそんな風に思っていただけて本当に光栄です、ありがとうございます!!//

>鎖骨☆様
    う、嬉しい以上に恐れ多い言葉…!!頑張りますこれからもハイパー頑張ります!
    いろんなキャラが書けて私も楽しかったです!!いつもありがとうございます!

>目白皐月様
    いえいえ、書き分けはむしろ楽しかったですよー1人称で小説を書いているとどうしても一人の目線でしか書けないんですが、今回はたくさん書けて楽しかったです☆
    私はハッピーエンド至上主義なので、仲良しで幸せであって欲しいです。もちろんアンハッピーエンドでなければ!という作品もありますが、私ではおそらく筆力が足りないので…せこせここれからもハッピーエンドを目指します!

• userIcon

ご意見・感想

長文おつかれさまでした!
    大切に読ませていただきました(*^^*)
    キョン子さんのお話は家族愛があふれていて、身近なひとを大切にしようと思わせてくれます。
    ステキな作品をありがとうございます!

2011/06/22 20:10:59 From  マーブリング

• userIcon

メッセージのお返し

>マーブリング様

>鎖骨☆様

>目白皐月様

もっと見る

▲TOP