日本橋ブルース
黒いアブサンを飲んで書いた黒い歌。
44曲目。
関係ないけど、カミイタからナリマス行きの普通列車の乗ったのに、
何故にブクロにいるの?
【歌詞】
牌を片手に新今宮で 親倍振込みマンリョーすれば
サケが恋しくなってきたので ラスハンでと叫ぶ
暗い飲み屋で日本酒頼み つまみを食べずにひたすら飲めば
視界ゆらゆら揺れてきたので 家に向けて歩く
何故か抱いてたおもちゃあざらし 自販機隣の電柱もたれ
眠い頭をたたき起こして 再びサケ買った
もっと見る
コメント6
関連する動画0
クリップボードにコピーしました




ご意見・ご感想
Kyohei Sanbayashi
その他
コメントありがとうございます。
アブサンを飲みまくっていた頃に作った曲ですので、
かなりデカダンス風味がするものとなっております。
良い大人も悪い大人もこんな風にはならぬようにと云々。
2009/05/20 20:15:24
circias
ご意見・ご感想
なる程、終盤でタグの意味が分かりました(笑
退廃的というかなんというか、人生に疲れ切ってしまったような感じのMEIKOさんですね。曲調とぴったりな物語ではありますが(笑
2009/05/20 01:54:38
Kyohei Sanbayashi
その他
ありがとうございます。
相変わらずの風潮で行くと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
2008/08/07 19:16:59
Yutaka
ご意見・ご感想
>自分にはコレしかできないのが正直なところ
でもOne and onlyの世界を作れたら、素敵じゃないかと。Jazzで言えばTheronious Monkみたいな世界で。
応援しておりますので、これからも色々聴かせて下さい。
2008/08/06 21:30:03