【童話?】不思議の国の黒いアリス 3

投稿日:2009/01/06 23:32:46 | サイズ:700x600px(125KB) | 閲覧数:3,267 | カテゴリ:クリプトン公式 | 全3バージョン

ライセンス:

(中略)

「僕は気違いさ。その証拠にだね、まず犬は気違いじゃない。これはいい?」
「まぁ…そうですね」

アリスが首を捻りながら返事をすると、チェシャ猫は頷いて続けました。

「犬は嬉しいと尻尾を振って、怒ると唸る。猫は嬉しいと唸って、怒ると尻尾を振る。よって猫は気違い」
「それは…そうかなぁ…?」

猫は唸るんじゃなく、喉を鳴らすんじゃ。ますます首を捻るアリスをよそに、チェシャ猫の話は続きます。

「ところが僕はどっちの場合も唸らないし、尻尾も振らない。猫の中でも特別に気違いという訳だ」

アリスは前を歩くチェシャ猫の腰の辺りを眺めて、そりゃない物を振ったりはできないでしょ、と小さく呟きました。喉を鳴らすのだって、殆どの人にはできない筈です。

ふと、青年が本当に猫だとしても、自分を猫だと思い込んでいるにしても、自分が他の猫とは違う事を気にしているのかもしれないとアリスは思いました。だから全く笑わないのかと思ったのですが、それはチェシャ猫しか知らない事でしたし、きっとこの先ずっと誰も知らないままなのでしょう。

「ねぇ、どうしてあなたは全然笑わないの?」

けれどアリスは、気になったら遠慮なんかしませんでした。前を歩くチェシャ猫の背中に向かって尋ねると、チェシャ猫は振り返りもせずに答えました。

「猫は笑わないよ」

ウサギは笑うんですか。

アリスは黒ウサギを思い出して呟きました。

----------------------------------
森が何の変哲もないよ!
あと(中略)とか書いてますが、単に間を書いてなかっただけです。
これで折り返し地点まで来たので、あと二枚頑張ります。
ライセンス条件については、文章を載せないなら無視して結構です。

【童話?】不思議の国の黒いアリス 3

描きたいものを描きたいようにまったり描いています。

自分が好きで描いたものを誰かが気に入ってくれたら、そして何かに使ってもらえるなら、それはとてもありがたい事だと思うのです。

もっと見る

作品へのコメント3

ピアプロにログインして作品にコメントをしましょう!

新規登録|ログイン
  • userIcon

ご意見・感想

いらっしゃいませお客様。

>下地島さま
    息の続く限り一気に行ってしまわないと途中で飽きるのが目に見えているので、推敲する間もなくガーッと描いていますw
    思わぬところにメガネ属性の人がw お粗末さまでした。
    よろしければあと二枚お付き合いください。

>霜降り五葉さま
    もはや原形をとどめてないカイトです。いつもは純朴で優しいちょっとお馬鹿なお兄さんだと思って描いてるので、150度くらい違う方向に来てますねw
    とりあえず鼻血は拭くんだ (;゜ д゜)つ◇
    帽子屋レンの隣にいた人は人数合わせ うわなにをするやめry

コメントありがとうございました ヽ(´▽`)ノ

2009/01/07 01:19:49 From  キヨト

• userIcon

ご意見・感想

>>森が何の変哲もないよ!
    白い蝶がすごく可愛いから全然大丈夫ですよっw
    もう折り返しですか…もっと見れたらいいなぁ~。(というかキヨト様仕事早っw早いよw

チェシャ猫君は天の邪鬼のほうがいいなぁ~ww
    あ、それから、

ME☆GA☆NE!!
    これは大好きです、ごちそうさまでしたww
    でもなんか腕のあたりが羨ましいから腹立たしry

続き楽しみにしてます~ww

2009/01/07 00:01:26 From  下地鶏

• userIcon

ご意見・感想

兄さんカッコかわいい!←
    KAITO好きな自分はいつもと違う兄さんを見て出血多量で死にそうになってます←鼻血的な意味で

前回のレンもかっこよかったな…
    隣の方が大変気になりましたがww

後二枚頑張って下さい!!

2009/01/06 23:59:56 From  霜降り五葉

• 【童話?】不思議の国の黒いアリス 2

by キヨトさん

• 【童話?】不思議の国の黒いアリス 4

by キヨトさん

• 【童話?】不思議の国の黒いアリス 1

by キヨトさん

• 【童話?】不思議の国の黒いアリス 5

by キヨトさん

• 不思議の国の黒いアリス

by キヨトさん

• カンタレラ

by あさぎ さん