ムジカデリク様の歌詞募集曲
タイトル【Ending】
作詞:うめともも
●1番
(A)
【ミク】
「さよなら」から はじまる朝は
いつか触れた 空に似てるよね
【ルカ】
守れない 約束は
すぐにわたしを繋ぐ
(B)
わらう、流れる。
揺れて、熔(と)けあって光る。
ああ 失くす(こと)さえ (もう)こわくないと泣いた
(サビ)
別れすら 鮮やかに咲き 君を美しく飾ってしまう
そんなことが 何よりもさびしいよ
どうかもう痛くはないようにと 祈らせてほしい
●2番
(A’)
【ミク】
愛に近い 温度があった
それでいいと 頷いたね ああ
【ルカ】
強がりも ワガママも
ありったけの僕で…
(B’)
ひとつ だけの
名前 呼んで 髪を撫でるように
抱き合う 永遠(とわ)へと沈みたい
(サビ2)
忘れない たとえこの身が 白に還ったとしても
君がくれた 時間(とき)を離さないから
どうかずっとずっと 君の空から 守らせてね
(大サビ)
「さよなら」と 紡ぐのは 君へ書き残したいメロディーだけ
伝わるかな? 本当の願いごと
道の先に 君の眠る場所だけがあればそれでいい
・テーマ…永遠の別れ
・1番…女性から男性への想い。見送る側。
・2番…男性から女性への想い。見送られる側。
・大サビ…ふたりの想いが重なり合うイメージ
悲しいけれど、とても優しくてあたたかい別れになるように意識しました。
メロディーも音も繊細で綺麗なので、歌詞が前に出過ぎないようにしてみました。
1サビから~2番まで一気に表現を広げました。
ミクとルカの左右からの声の混じり合いが、切なさを際立たせられるように言葉を選びました。
最初のAメロと最後の大サビはじまりにだけ「さよなら」をはめました。
サビのボーカルがリンだということで、男性・女性視点両方無理なくイメージできるかな?と思ってます。
表記に英語を使わないことで、曲と歌詞が聴き手にストンと落ちるようにしてみました。
(唯一の英語は「メロディー」だけですね)
ニュアンスは言葉の入れ替えなどもできます。
最後の1行の譜割が曖昧な部分がありますので、もし採用になりましたら再確認させて下さい。
コメント0
関連する動画0
オススメ作品
インビジブル BPM=192
とんでもない現象 どうやら透明人間になりました
万々歳は飲み込んで
ああでもないこうでもない原因推測をぶちまけて
一つ覚えで悪かったね
まあしょうがない しょうがない 防衛本能はシタタカに
煙たい倫理は置いといて
あんなこと そんなこと煩悩妄執もハツラツと
聞きた...インビジブル_歌詞

kemu
ポッピンキャンディ☆フィーバー!
作詞・作曲 キノシタ
あの日忘れた夢色も 昨日謳った涙色も
有り体に言えないね だからとっておきの魔法をかけよう
キャラメル・キャンディ・チョコレート
お洒落でカワイイティータイムは なんか疲れちゃいそうだし
アゲアゲで行こうよ(アゲアゲ!)
コツは楽しんで楽し...ポッピンキャンディ☆フィーバー! 歌詞

キノシタ
【無声の車 - Licenseless Drive】
## 01. イントロ(Intro)
BPM: 135
メロディ: 冷たく、単調なピアノの動音。時計の針の音が同期する。
伴奏楽器: アコースティックピアノ、環境音(雨のサンプリングループ)
(伴奏のみ)
---
## 02. Aメロ(Verse...無声の車 - Licenseless Drive

Kerororo
この82億の星で出逢えたんだ
わたしはここで世界一大好きとつくためにいたんだよ
この82億の星で出逢えたんだ
私の一等星☆☆
目の前にはスター(輝き)が映っている
雲なんで星を隠しませぬ
この82億の星で出逢えたんだ
私の一等星☆☆
ああ、宿命ではないかとリベリファイ[reverify]
離れたくて...非恋心恋(歌詞)

RamCa
誰かを祝うそんな気になれず
でもそれじゃダメだと自分に言い聞かせる
寒いだけなら この季節はきっと好きじゃない
「好きな人の手を繋げるから好きなんだ」
如何してあの時言ったのか分かってなかったけど
「「クリスマスだから」って? 分かってない! 君となら毎日がそうだろ」
そんな少女漫画のような妄想も...PEARL

Messenger-メッセンジャー-
タイトル:僕らは無敵のゲーマー!
ボーカル:(1)鏡音レン / (2)鏡音リン
ジャンル:Chiptune / Electro Pop
---
■ BPM: 140
(伴奏:8-bitのピコピコとした電子音が軽快に鳴り響き、左右のチャンネルから交互にドラムのビートが刻まれる。10秒間のイントロの後、...僕らは無敵のゲーマー!

Kerororo
クリップボードにコピーしました
ご意見・ご感想