詩音さん

10代後半から趣味の音楽活動で作詞を主にやっていました。

詩音さん

詩音

ピアプロID: sion6999

依頼受付中

10代後半から趣味の音楽活動で作詞を主にやっていました。
ここ10年ほど離れていましたが、また書いて行こうと思っています。

作詞のスタイル:オリジナルの場合は作詞・作曲ほぼ同時に。
歌いながら書くというより、書きながら歌うという方が正しいw
(作曲は楽器なしのアカペラで、残念な事にアレンジができません…)
曲先にはメロディとリズムに対して
なるべく元の言葉が持つイントネーションが崩れない事を重視しつつ
イメージに沿う語感を大切にしています。

もっと見る

作品に付けられたタグ

イチオシ作品

『しあわせの足音』

星が輝く 燃え尽きるまで そんな勇気が 少し欲しい 次のシグナル 逃さぬように 胸の痛みを 夜空に映す… 当たり前になるのが ただ怖くて だけど強がりだけじゃ壊れそう しあわせの足音に 迷わないで 流れる光の粒 眺めてる どんな綺麗な 宝石よりも とても眩しい 笑顔見せて 変わり続ける 互いの空気 恋が醒めても 後悔しない… 自分らしくいるのが ただ不安で けれど不器用にしか生きれない しあわせの足音に 耳すませば 流した苦い涙 乾くから 当たり前になるのが ただ怖くて だけど強がりだけじゃ壊れそう しあわせの足音に 迷わないで 流れる光の粒 眺めてる 【ボカロ用平仮名】 1A ほしがかがやく もえつきるまで そんなゆうきが すこしほしい 1A' つぎのしぐなる のがさぬよおに むねのいたみお よぞらにうつす 1S あたりまえになるのが ただこわくて だけどつよがりだけじゃこわれそお しあわせのあしおとに まよわないで ながれるひかりのつぶ ながめてる 2A どんなきれいな ほおせきよりも とてもまぶしい えがおみせて 2A' かわりつづける たがいのくうき こいがさめても こおかいしない 2S じぶんらしくいるのが ただふあんで けれどぶきよおにしかいきれない しあわせのあしおとに みみすませば ながしたにがいなみだ かわくから 1S あたりまえになるのが ただこわくて だけどつよがりだけじゃこわれそお しあわせのあしおとに まよわないで ながれるひかりのつぶ ながめてる

上手く生きることは難しい。独りでも二人でも。
もっと器用になれたらと思いながら、ただ夜空を眺めてた…

応募先森幻さんの楽曲はこちら→https://piapro.jp/t/Cj-h
投稿日時 : 2022/10/09 08:55

最近の投稿作品 (35)

▲TOP