veronica0619@水樹Pさん

レンに出会いボカロにハマりました。末期のレン廃です。身の程を知らずDTMとやらに手を出してみましたが、相変わらず涙目ですw

リザード > メッセージ

散歩中にトカゲを踏みそうになったのでこの曲が出来ました。
トカゲだって頑張って生きています。


さすがにこのままでは自分でも聞き取りにくいので、調整もっと頑張ります・・・orz
(6/22 修正してみましたが、あまり変わってないかも・・・。ボーカルは若干大きくしました。)
(6/23 「君の本当の~」の部分の音量を上げました。でも相変わらず聞き取りにくいかと・・・(汗
あと、ベースの音量も上げてみました。)
12/7 act2で調整・オケも若干手を加えました。




---
高い空を見上げて
絶望に沈んでた
届かぬことと分かってたけど

いつでも人に嫌われ
隠れて息を潜める
いつまで僕は逃げ続ければいいの?

逃げたくない!脅えずに
変わりたい!今の自分
だけど今 出来ることは
この身体 切り裂いて
傷残し 逃げるだけ
痛みの方がマシと思ってしまうんだ・・・

青い空が目に痛い
空飛ぶ鳥が眩しい
願っても意味ないと知ってたけど

立ちはだかる高い壁
響き渡る足音
いったい僕の居場所はどこにあるの?

負けたくない!怯まずに
進みたい!過去の記憶
だけどまだ 動けないんだ
この痛み 抱えたまま
傷跡が 癒えぬまま
影の下地を這い彷徨ってるだけ・・・


鳥はいう
君のことが
羨ましいんだと


「君の本当の強さ
 僕は知っているよ
 何度傷ついても
 再生する強さ」

でも僕は 孤独じゃない
無力なんかじゃない
自分の中の力
眠ってる奇跡

目の前の 壁はまだ
飛び越えられないけど
尾を武器にし
手に光捕みにゆく

投稿日時 : 2008/12/07 01:51     投稿者 : veronica0619@水樹P

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • ご意見・感想:

    >circiasさん
    ありがとうございます!改めて聞き返してみると、確かに最近のよりメロディーが独特のような気がしますねwその頃も初心者なりに四苦八苦しながら作ったのですが、知識がない分自由に作れたのかもしれません。また初心に返ってみようと思います。
    調整もまだまだ未熟ですが、いずれact2でリメイクしてみようと思います!

    2008/10/25 Fromuserveronica0619@水樹P

  • ご意見・感想:

    メロディーがオリジナリティがあって面白いですね。半音の使い方が洒落ていると思います。
    特にBメロがいいと思います。
    ちょっと声がぼんやりした印象なので、残響をそのままに、声の輪郭ををもう少しだけはっきりさせてあげたら、もっと聞きやすくなるのではないかなと思います。

    2008/10/25 Fromusercircias

  • ご意見・感想:

    >sigetaさん
    コメントありがとうございます!曲のネタはどこに転がってるか分からないものですね~w
    歌詞もメロディーも大変な難産でしたが、結果的に納得のいくものが出来て嬉しいです(クオリティーはさておきw)

    「君の本当の~」の部分は、意図的に小さめにしたのですが、やはり小さすぎようですねorz調整しときます。ご指摘ありがとうございました!


    2008/06/22 Fromuserveronica0619@水樹P

  • ご意見・感想:

    これがトカゲさんから出来た訳ですかw
    切なさが出てますね。

    「君の本当の強さ~」の部分が聞こえづらかったです、仕様でしょうかね。
     

    2008/06/22 Fromusersigeta

  • ご意見・感想:

    >TT_STさん
    コメントありがとうございます!
    その、歩いている時に足元にいたトカゲが申し訳なさそうにささっと逃げていってしまった光景に何かを感じ、この曲を作ろうと決めました。私はトカゲになったことがないので(笑)、本人(?)の気持ちは分かりませんが、ただネガティブなだけでは終わって欲しくなかったので、最後に希望を込めました。感じ取ってくださって本当に嬉しいです!

    作曲に関してもまだまだド素人なので至らない点は多々ありますが、これからも頑張ります!ありがとうございました!


    2008/06/21 Fromuserveronica0619@水樹P

  • ご意見・感想:

    veronica0619さん、初めまして。こんにちは。

    生きていくことのつらさと、その中でのかすかな希望、それらに対する思い、がよく歌われた、いい歌詞の曲です。
    ♪ オケラだって ミミズだって アメンボだってー ♪ という曲を思い出してしまいました。(^_^;)
    今後も期待しています。(^_^)/

    2008/06/21 Fromusertakaokatoshiya

▲TOP