Cocoa サムネ > メッセージ

ココア色

投稿日時 : 2009/06/02 23:32     投稿者 : ピノキオピー

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • その他:

    >>しーずーさん

    しーずーさん!どうもです!
    もちろん問題ないですよー。非常に嬉しいです。
    感想はそちらのほうに書かせていただきます。

    2009/07/03 Fromuserピノキオピー

  • 使わせてもらいました:

    ココアが好きすぎて、イメージイラストのようなものサムネ元にを作ってしまいました。
    本当にすみません!問題がありましたらお知らせいただけると助かります。
    http://piapro.jp/content/injno4z62r354xie

    2009/07/02 Fromuserし-ず-

  • その他:

    >>六本線 NZiさん

    いえいえ、とても気になってたので、教えていただいてうれしいです!
    ミヒャエル=エンデですか。友人に、はてしない物語が好きな人がいたので、
    名前は存じております。
    しかし読んだことはないので、是非読みたくなりました。
    しかも「影響を与えられた」となると、読む価値は十分ですね。
    ちょっと明日あたり、本屋ぶらついてきます。

    2009/06/05 Fromuserピノキオピー

  • その他:

    えへへ(^^;>。
    レスにレスってちょっとまずいかな?と思いましたがぜひご紹介しておこうと思いまして。
    件の本は「モモ ~モモと時間泥棒~」という児童書です。岩波文庫から販売されてます。
    作者はかのミヒャエル=エンデさん。私の読んだ翻訳は大島かおりさんだったかな?。

    さっきアマゾンさんで調べたら文庫本・通常版・豪華本と3種ありましたがどれも
    翻訳家さんが同じなので、懐具合で選べばいいかも?。

    私は中学生のとき読みまして…私の人格形成に大きく影響を与えてくれたお話でした。
    今を生きるすべての人みぃ~~~~んなに読んで欲しい本。
    なんて紹介しちゃってもはづかしくない、と私は思っておりますですヨ♪。

    2009/06/04 Fromuser六本線 NZi

  • その他:

    >>六本線 NZi さん

    なんの小説かすごい気になります。
    うーん、兄弟に例えるとは面白いですね。
    テーマとしてはモロ被ってるかもしれませんw
    やはり先人は偉大です。

    年取ったミクを描くのは、自分でもちょっと抵抗ありました。きついかなって。
    バーチャルアイドルという概念を踏みにじりかねない行為ですし、
    それに対して嫌悪する人もいるかと思ってたんですが、
    今のところ大丈夫そうです。

    イラストDL感謝です!


    >>北陸

    ホイホイされましたか!感謝です!
    リアリティを求めるなら、髪形は変えるべきだとは思ったんですけど、
    流石に、ミクの「記号」を外すと、「誰!?」って話になるので、
    ちょっと短めのツイテにすることで落ち着きましたw

    いえいえ、意味不明じゃないですよ、十分伝わります。

    その独特な世界観というのが、いまだに自分でもよくわからないんですw
    それがちょっと不安だったりしますが、すごく嬉しいです。

    ブクマありがとうございます!
    こちらこそわざわざコメントお疲れ様です!感謝です!

    2009/06/04 Fromuserピノキオピー

  • ご意見・感想:

    新着からホイホイされてきました!失礼します><
    おばあちゃんになってもツインテールというのが、ミクらしくてとっても愛らしいですね
    なんだか寂しいような悲しいような…そんな雰囲気が絵から滲み出ています←意味不明ですね(´;ω;`)
    ピノキオPさんは独特な世界観をお持ちなんだと思いました!!!とっても素敵です!!!

    あ、ブクマもちゃっかりさせていただきました><
    ではでは、お疲れさまでした!!!!

    2009/06/03 Fromuserほくりく

  • ご意見・感想:

    私の好きな児童小説にこんなナゾかけがありました。
    3人の兄弟はいつも並んでいる。お兄さんはいつもそこにいます。真ん中の子は確かにそこにいるのに姿を見ることはできません。弟の姿は見えているようで見えていません。でも、どんなものにでもなれます。
    それをちょっと思い出したかな?。

    悲しい現実を表したイラストかもですが、なんか落ち着きますですよ。よい絵なのです。いっただっきまんもす~。

    2009/06/02 Fromuser六本線 NZi

▲TOP