白い部屋 > メッセージ

動画版はこちら<http://www.nicovideo.jp/watch/sm4001813

(歌詞)

温もりは
消えた瞬間凶器になって
僕の胸を剔るから嫌い
優しさは
一度触れたら麻薬になって
僕を離してくれないから嫌い

白い部屋で一人、独り
「外」の無い部屋で
太陽が黒い部屋で

突き放して
指を指して嗤って
「惨めすぎる」そういう目をしていて
もしあと一つだけワガママが効くのなら
空も世界も僕も
みんな、みんな
消えてしまえ


「こんなハズじゃ無かった」なんて
言えば言うほど
思えば思うほどに
痛いだけ

でも“幸せ”でいるよりは
傷つかない分、ずっと楽で良い

優しくしないで
抱きしめたりしないで
嫌そうな顔で
「邪魔だ。」と言って
僕の部屋にいるのは白だけでいいから
青も緑も赤も
みんな、みんな
死んでしまえ


優しくしないで
抱きしめたりしないで
近づかないで
やだ・・・行かないで
もう何もかもが分からない
分かりっこない
今も未来もボクも
みんな、みんな

死んでしまえ。

投稿日時 : 2008/07/19 22:02     投稿者 : fumu

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • ご意見・感想:

    >>circiasさん
    自分でもイントロのピアノ結構気に入ってるので、そう言って頂けると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
    >>反対側が寂しくなる場合は、ディレイを反対側に振ってあげると
    (゜Д゜)なんと!!
    まさに目から鱗。良いこと教えてもらいました><
    この手法は凄く使えそうですね・・・試してみます!!

    >>火天使さん
    おおーなんとこの曲から小説を書いて下さったのですか!
    有り難う御座います><
    孤独レンいいですよねー。
    レンは独りで寂しくいればいいと、思うよ!←

    2009/03/23 Fromuserfumu

  • ご意見・感想:

    イントロのラストのピアノのフレーズが印象的ですね。何かが崩れ落ちるようなイメージを表現されているような気がしました。中盤から入る、ストリングスの演出もいいですね。ちょっと音が中央に固まりすぎて、レンの声にかぶってしまっているような感じがしますので、ピアノとストリングスをパンで左右に振ってみるといいかもしれません。反対側が寂しくなる場合は、ディレイを反対側に振ってあげると、いい感じになると思います。

    2009/03/17 Fromusercircias

  • ご意見・感想:

    >>鎖雪さん
    おー!!この前はどうも(・ω・)ノ
    いやーあの時は色々暴走しちゃってすいませんね・・・。
    ただ反省はしていない←
    >>まさかみつかるとは思ってなかったんです
    甘いぜ・・・見つけちゃうYO(☆∀☆)
    あと応援有り難う御座いますー!!
    これからも鎖雪さんの期待に添えられるよう頑張りたいと思います (`・ω・´)

    >>月條現矢さん
    いらっしゃいませー( ̄ω ̄)
    いや絶対来ると思ってましたけどww
    とりあえずすさまじくリピートして下さって有り難う御座います。お陰様で作者は絶賛号泣中です。
    あと「青、緑、赤」は本当に“色”としての意味ですw
    いやー姉さん兄さん達と被ってしまうので色変えようかと思ったんですがねー。しっくり来るのがなかったので。
    ただここの解釈は聞き手に任せるのが一番かなーと思います。いや上で一回否定しておいて何だって話ですが。
    実際曲自体にしても、僕もニコのコメントで「反抗期の曲だ」と言われて「あ、ホントだ・・・」って感じだったのでww
    これ書いてる最中は、反抗期というよりは「否定されることでしか生きていけない儚さ&可哀想さMAXな少年」の曲のつもりだったんですよね←
    ただ今聴くとどう考えても反抗期です。本当にありがt(ry

    2008/07/21 Fromuserfumu

  • ご意見・感想:

    fumuさんの新曲…!!お待ち申し上げておりました…!
    歌詞を先に読んで、こんなにガッツリ心に鉈を振るうような歌詞に一体どんな曲が付きなさるのだろう…とわくわくして、ダウンロードして拝聴しました。そうしたら、fumuさんの独特の高音から滑落するようなピアノの音と切ないレンの声で、激しい感情は外に向かわず内に内に行くようで、鉈を振るうよりも、ただただ頭を抱えて体を丸めていって窒息するようで…。音が付いた途端、見せていただく世界がガラッと変わるのは、fumuさんならではだと心より思います。
    「青も緑も赤も」は中途半端に温かい三原色のことだとはわかっているんですが、兄さんとミクと姉さんのことを思い浮かべてしまって…涙が…!だ、誰かこの子を幸せにしたげてー!悩む暇も与えないくらいに怒涛の勢いで抱きしめたげてー(咆)!
    この、絶望的に静かな暴力性と、涙なんて流れてないと言われるような、穏やかで流れるような切ない楽器の音と…すごく、心に染み入りました。タイトルから何から好みすぎて、すさまじくリピートさせて頂いております。
    素敵な曲を聴かせてくださりありがとうございましたvvv

    2008/07/20 Fromuser月條現矢

  • ご意見・感想:

    こんにちわ!この前はイラストのことすみませんでした(汗)
    あの、まさかみつかるとは思ってなかったんです・・・(滝汗)

    今回の曲もまたかっこいいです!!!
    ピアノが素晴らしく好きですwwレン君の声も、すごく好きですww
    どうやってこんな声にしているのか・・・私はデフォルトからほとんどいじってないので(笑)
    サビと、曲の途中のレン君のアカペラ部分に鳥肌立ちました!!
    後ろ向き歌詞も大好きなので、私はfumuさん大好きです!!!(日本語が不自然)
    これからも応援してますwwがんばってください!

    2008/07/20 Fromuser鎖雪

  • ご意見・感想:

    おおう!影猫組のみなさんご無沙汰しております。
    これは偶然なのか必然なのかww
    あ、お二人には先日大変お世話になりましたー!!

    >>ピコさん
    コメント有り難う御座います!!
    >>今までの曲で見え隠れしていたものが、ずばっと前に出てきた感じですね。
    自分でもそう思いますw
    以前の曲で一番黒い「黒蝶」ではあれでも結構抑えたんですが、今回はホントに「どーん!」って感じでww
    今回は一般リスナーの方へのフォローは何にも考えてないです。100%素の詞をそのまま曲に乗せました。
    あと個人的にこういう曲ってレンの声がホントに良く合うと思います。
    また懲りずにレンを堕とそうと思います←

    >>sigetaさん
    DL有り難うございますー!
    今回のような路線の曲はホントに需要がないので、「いいなー」と思ってくれる方がいるととっても嬉しいです(*´∇`*)
    これからも自分が本当に書きたい曲を書いていこうと思います。
    よろしければ次の曲もまた聴いてやってくだせいー(・ω・)ノ

    2008/07/20 Fromuserfumu

  • ご意見・感想:

    タイトルに惹かれて聞かせて頂きました。
    何と言うか、いいな、の一言ですw
    後向きな感じがまたゾクゾクしました。
    頂いていきます。

    2008/07/19 Fromusersigeta

  • ご意見・感想:

    こんにちは!トップで発見したので早速聴かせていただきました。
    今までの曲で見え隠れしていたものが、ずばっと前に出てきた感じですね。
    レンの声の響きがかっちりはまるなぁと思いました。
    今回もピアノが素敵でした。イントロの部分は特別に、どきっとさせられます。
    音楽知識は乏しいので難しいことは分かりませんが;
    お疲れ様でした。すごく良かったです。

    2008/07/19 Fromuserピコ

▲TOP