時給310円さん

10周年、本命はこっちです。→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8589791

巡音ルカの 『めぐりすぎ注意だと言ったら次の日スタジオに来なかった件』 > メッセージ

巡音ルカの 『めぐりすぎ注意だと言ったら次の日スタジオに来なかった件』




花火大会を見に行ったお姉ちゃんが、仕事で行けなかった私のために、花火の模様を話してくれた。

「すごかったの。バーンってなって、ぶわーってなって、キラキラがパラパラってなるのよ」

お姉ちゃんは身ぶり手ぶりをまじえて、熱心に教えてくれる。

「びゃーってなるのとか、赤とか黄色がパアッてなるのとか、長いのがザーッてなるのとかあったの。すごく綺麗だったの」


うんうん。
さっぱり分かんないけど、楽しかったみたいで何よりだよ。







どうしてそんな話になったのか忘れたけど、お姉ちゃんと告白に有効な殺し文句について話していた。

「告白って言っても……その、状況にもよるでしょうし……」
「じゃあねえ、お姉ちゃんは片想いなの。相手の男の人には、他に好きな人がいるの。そういう場合だったら?」

きのう読んだ漫画のシチュエーションでお題を出すと、お姉ちゃんはウンウン一生懸命考えて。
恥ずかしそうに顔を赤くしながら言った。

「あの……私じゃダメでしょうか……」

お、いい感じ。


「い、今ならお安くしておきますよっ!」

自分を安売りしちゃダメぇ!


「洗剤もつけますから!」

どんな告白なのっ!?







今週は特に忙しくて、洗濯物がたまってしまった。

「これはお洗濯のしがいがあるわね」
「お姉ちゃん、何だか楽しそうだね?」

見るだけでウンザリしてしまうような洗濯物の山なのに、お姉ちゃんはなぜだか楽しそうだった。

「ふふっ。これだけのお洗濯物を一気にジャブジャブ洗っちゃうのって、きっと気分爽快よ。物干し竿にお洗濯物がズラッと並んで、青い空に白いシャツが映える光景は、きっととても綺麗だわ。風が吹いたら洗剤の香りがするのよ。そして夕方になってお洗濯物を取り込んだら、お日様の匂いでいっぱいなの」

へえ……そういう考え方もあるんだ。
心の底から楽しそうなお姉ちゃん。
そのポジティブシンキングは、私も見習わなきゃと思った。





翌日。


ザアアアァァ……


「~~~~~っ……」
「あ、明日はきっと晴れるよ! 明日こそ一緒にお洗濯しようね、ねっ!?」


窓辺で涙ぐんでいるお姉ちゃんを、必死になぐさめる私がいた。







「私の目覚まし時計が変なの。2秒に1回、針が進むのよ」

お姉ちゃんは心の底から不思議そうに、首を傾げた。

「どうしてかしら?」


壊れてるからじゃないかな。






「晩ごはんのお買い物に行ってくるわ」

そう言ってスーパーへ行ったお姉ちゃんから、メールが来た。


件名:ごめんなさい、無題なの。

……フツーに無題にしとけばいいのに。


本文:本当にごめんなさい。
   急いだ方がいいと思ったから、件名を考える時間がなくて

いや、急いでるんなら余計にさ。


本文(つづき):今ちょうどタイムセールで、ネギがとっても安くなったの。
        これは買った方がいいのかしら?



ちょっ……! お姉ちゃん何グズグズしてるの!?








部屋でお姉ちゃんと話していると、不意にドアが開いた。

「ルカ。ちょっと来なさい」

メイコお姉ちゃんだった。
ルカお姉ちゃんは言われた通りに、そこまで歩いて行く。

「座りなさい」

そう言われて、その場にペタンと座る。

「ほら」
「?」

メイコお姉ちゃんが右手を出す。
ルカお姉ちゃんはワケが分からない様子だったけど、とりあえず、差し出された手に自分の左手をポンと置いた。

「よし」


メイコお姉ちゃんは満足して去って行った。







とある問題について、メイコお姉ちゃんと議論を交わしていた。

「犬じゃないかしら」
「違うよ。絶対にリスだってば」
「じゃあ実験してみましょう」
「いいよ」

メイコお姉ちゃんは、向こうでテレビを見ていたルカお姉ちゃんを呼ぶ。

「ルカ。ちょっと来なさい」
「?」

呼ばれてトテトテ歩いてきたお姉ちゃんに、私はコッペパンを差し出す。

「はい、これあげるよ」
「いいの? ありがとうミク」

お姉ちゃんは嬉しそうに受け取って、さっそく食べ始めた。

「………………」
「………………」

両手でコッペパン持って、一生懸命食べている様子を、2人でじっくり観察する。

「ほら、リスでしょ?」
「そうね。残念だけど、ここはアンタの方が正解かしら」

得意になって言う私に、メイコお姉ちゃんは苦笑しながらうなずいた。

「んむ?」


いいんだよ。ルカお姉ちゃんはそのままコッペパン食べてて。









おまけ : あの人がメジャーデビューしたので……



また新たに有名Pがメジャーデビューするという事で、CD販売促進のため、私とお姉ちゃんにCM出演の依頼が来た。

「がんばらなくっちゃ」

お姉ちゃんは張り切っている。
私は営業の人に尋ねてみた。

「それで、どなたがデビューなさるんですか?」
「デッ○ボールPです」


……すいません、CMの内容を教えてもらっていいですか? 詳しく。




さあ、詳しくっ!!!











     めぐりすぎ注意だと言ったら次の日スタジオに来なかった件


                      おしまい



誰もが忘れた頃に、さも当然のように何食わぬ顔で現れる。それがめぐりすぎクォリティー。
メイン小説の方が一段落ついたので、4つめUPします。
ニコニコして頂けたら重畳でゴザルよ。



追記:
だいぶ遅くなったけど、デP、メジャーデビューおめでとうッス。
CD買ったッス、ホントに無修正だったッスねっ!w 

投稿日時 : 2009/06/18 21:36     投稿者 : 時給310円

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • ご意見・感想:

    >紫苑さん
    こちらこそ初めまして、コメ下さってありがとうございます!
    いやいやいや、今さらなんてとんでもない。コメは24時間、年中無休で受け付けておりますですよ、むしろくださi(ry
    いや~、世間一般のイメージでは、ルカはかっちりしたキャラのはずなんですけどね。
    何だろ? あの桜色の髪のせいかなぁ? 初めてルカを見た時、僕は思ったんですよ。「あ、これはホンワカした良いお姉さんに違いない」って。何でしょうね? バカなんでしょうかね俺は?w
    ブクマまでして頂けたそうで。ホントにありがとうございました!

    2009/11/03 Fromuser時給310円

  • ご意見・感想:

    うわぁ、初めてリアルでツンデレさんに会ったw

    初めまして霖音さん、コメありがとうございます。ニコニコしてもらえたようで嬉しいです。第一弾から読んでもらえてたんですか? それはそれは、もう何と言いますか、ゴメンナサイ。
    しかし……いやいやいや! 天才ちがうし! むしろ底辺だし! orz
    デPのCDはですねぇ、無修正ですよ。オススメですよw
    そしてユーザーブクマまで! ありがとうございます、がんばります!

    2009/07/05 Fromuser時給310円

  • ご意見・感想:

    つ・・ついに初コメです!

    今まで第一弾から読み続けて、
    小さな小さな虫けらのような意地で

    『最終回までコメントなんかするかっ』

    とか思ってたのですが、してしまいましt(ry

    まじで面白いです!
    なんでこんなの考えきれるんですか???
    天才???

    そして、最後はデPというこのクオリティ!!!
    どうもありがとうございます。

    無修正なら、わたしも買おう(ぁ

    ユーザブクマさせて頂きました。

    2009/07/04 Fromuser霖音

  • ご意見・感想:

    わわっ、こちらこそ初めまして、コメありがとうございます!
    まさか1週間も経ってコメをくれる人がいるなんて考えもしませんでした。かなり下の方に埋もれていたはずなのに、わざわざ発掘してもらえるとは……ホントにありがたいありがたい。
    他の作品まで読んでもらったそうで。貴重な睡眠時間を割いて、どうもありがとうございます。お仕事は大丈夫でしたか?w

    これからも亀の歩みで細々と書いてます。また気が向いた時にでも声かけてもらえればありがたいです。
    こちらこそありがとうございました!

    2009/06/26 Fromuser時給310円

  • ご意見・感想:

    はじめまして。
    色々閲覧する中、こんな可愛いルカがいて衝撃を受けたのでコメント残せずにいられなかった底辺絵師が通ります…m(..)m

    デPのネタの使い方とかすごく楽しく読ませて頂きました。
    気付いたら寝るの忘れてて他の作品も夢中で読んでましたです…今日、仕事寝坊してもいいやと思えるような…そんな気分で。
    素敵な作品に出会えて嬉しいです。
    なんと言って良いやらですが…とりあえず…これからも応援してますッ!!

    良い和みありがとうございました。

    2009/06/25 Fromusertoor_0111

  • ご意見・感想:

    紫杏さん!
    お久しぶりです、いらっしゃいませようこそ!

    >クールで清楚なルカを見かけると「無理するなよ…」

    あなたは俺ですかw いやはや、同じようなこと考えてる人がいて嬉しいです。
    ウチのユーザーブクマには、紫杏さんはバッチリ健在ですよー。新作来たら飛んで行きますからね!
    お読み頂きありがとうございました!

    2009/06/22 Fromuser時給310円

  • ご意見・感想:

    お久しぶりです。巷では死亡説が流れ始めていた紫杏です。
    相変わらず時給310円さんのルカが一番ティンときます。
    クールで清楚なルカを見かけると「無理するなよ…」と思う、自分がいます。

    2009/06/22 Fromuser紫杏

  • ご意見・感想:

    いや~。
    ネット繋いで、ピアプロに来て、自分のメッセージ欄に「新着」って付いてたらやっぱ嬉しいですね~w

    >翠葉さん
    はっはっは、僕みたいな底辺物書き、1コメなんて簡単に取れますよw
    それにしても、正直驚きました。まさか、まだ翠葉さんが見捨てずに来て下さるとは!
    しかも見捨てないばかりか、昔のめぐりすぎにまた絵をつけて下さったとは! あなた菩薩様ですか。ああ~、ありがたやありがたや(拝 さっそく拝見しに伺いますね。色んな話に絵を……って、何をおっしゃる! ダメなわけがないじゃありませんかっ!!w
    もう翠葉さんには頭が上がりません。お読み頂きありがとうございました、がんばります!

    >紅翼さん
    あなたもですよ! まさか、また来て下さるとは……! ホントにありがたいありがたい、僕は果報者です。
    花火ネタがウケがいいみたいですね。良かった、これを1番目に持って来てて。久々だから、どのネタを最初の「掴み」に使うか、これでも無い頭使って考えたんですw
    メイ姉の「お手」ネタに引きずられて、ミクまで黒ミクっぽくなってしまったのは、実は誤算 orz  もっと、みんなが安心して笑える平和なネタにしたかったんですが、「お手」ネタとセットで思いついてしまったもので。精進、精進です。
    では、こちらこそコメ頂いちゃってありがとうございました!

    2009/06/19 Fromuser時給310円

  • ご意見・感想:

    1コメ取れたあああああああああ(嬉泣

    待ってました!えぇ、とても(泣
    やっぱ時給310円さんのルカが好きです><*
    ごめんなさい、無題なのって/////
    可愛いですルカさんvv
    というか花火ネタのルカ様可愛すぎるwwww
    身振り手振りしてる姿が浮かびました!なんて可愛い・・・!!


    漫画(ごめんなさい色は無いし線汚いのですが)を
    丁度、あと少しで終わるなあーとか思ってたら新作出たので
    なんだこの素敵なタイミングは・・・!!とやる気が2倍になっております。描き終わりはもう少しですー。
    何回かに分けて投票しようと思ってますっ。

    時給310円さんありがとうございました・・・!
    本当に毎度毎度きゅんきゅんさせてもらってます!
    こっちも頑張りますね・・・・!前の事過ぎて忘れてたらごめんなさいw

    2009/06/18 Fromuser翠葉

▲TOP