anarchy in the M.I.K.U - inst ver. > メッセージ

bossa'n Pistols
歌詞付きは、下記にあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3745310

Version 2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3746581

誰か親切な方、歌わせてください。

投稿日時 : 2008/06/23 18:32     投稿者 : zekky

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • その他:

    >circias様
    メッセージ&ブクマありがとうございます。
    こちらの問題作(?)ですね。 歌詞入りをニコで消せとか氏ねとか言われてましたねぇwww
    ストーンズとかラモーンズをボッサにしたシリーズが発売されていて、そのマネをしたんですね。
    コードをプログレッションだけ残して、♭9とか#11とか、まあいろいろ変えてみると全く違った曲が出来上がると言う訳です。
    歌はいつもの音痴調教だったんで余計に反感買ったんでしょうねぇwww

    2008/11/11 Fromuserzekky

  • ご意見・感想:

    お洒落な雰囲気のギターをはじめとする楽器に、ゲームっぽいコミカルなシンセ音が上手い具合に融合していますね。
    華やかな明るさと、木が沢山ある場所のような密な空気感、ちょっとビーチっぽい感じもあって、南国のビーチの椰子の林の中から海岸線を眺めているようなイメージでした。
    ブックマークさせて頂きますね。リゾート施設でBGMに使えそうですね。とても心地よいサウンドでした。

    2008/11/11 Fromusercircias

  • その他:

    >>gurupon様
    メッセージありがとうございます。
    聴いていただいて、嬉しいです、ありがとうございます。
    guruponさんの完成度に比すると、とても荒い出来で、恥ずかしいです。

    2008/09/09 Fromuserzekky

  • ご意見・感想:

    Zekkyさんの曲を色々聴かせていただきましたが
    音楽的な幅が豊かだな~と思いました。
    この曲にしても次々にメロディーが現れてきて圧倒されます。

    2008/09/09 Fromusergurupon

  • ご意見・感想:

    ボサノバってジャンルはすごい好きで集めようとしたこともあったんですがレゲエとサイコでもうお金ナッシングで結局まったく手付かずでしたw お、小野リサくらいしか知りませんw Affirmationというの今度聞いてみます!
    レゲエも一時期DUBを集めようとしましたがもうダンスホールとルーツだけで毎週のように新作がでるのでDUBまで手が回らず結局2枚のオムニバスと7inchレコいくつか買っただけですねw  私はKing Tubbyが気になってました^^視聴でかっこいい曲多かったので^^ あと日本のDRY&HEAVYは好きで持ってますが^^
    この前ドラヘビの曲を真似てちょっと作ったんですが止まりましたw いつか聴いてください^^
    Incognitoも出たてに聴いたことある程度なので「Colibri」調べて聴いてみます! 

    最後にお礼にzekkyさんにもオススメサイトをw 知っているかもですが音素材のサイトです^^何かのお役に立てれば。
    http://www.soundsnap.com/

    色々と書いてしまってスイマセン。 うれしくて書かずにはいられませんでしたw
    では!

    2008/06/25 Fromuserケケケのケ

  • ご意見・感想:

    zekkyさんすごい長い返答メッセージうれしくてまた書いてしまいます^^
    ありがとうございます! ここには優しい方が沢山いるなぁ~。

    ギター小学生からって。。w すごい音楽家じゃぁぁないですかー!! 
    しかも色々な楽器対応!! すごいな~いいな~ずるいな~、いや、ずるいな~は違うか^^

    やっぱり音は見えない分かなりのセンスと教養がないと太刀打ちできないんだなぁ~^^ 尊敬します。

    ギターのアドバイスもありがとうございます^^
    スケールというのは前に会社の上司に聞いたことがあります。さっぱりでしたw けどやはり練習をしなければできないんですね^^ 私はホント感覚オンリーですのでこれを習得するとなるとかなりでかい山を登ることになりそうですね。
    スケールか~、会社の人もそんなこと言ってたような気がします。そーかークラシック・ギターならEtude、ジャズならスケールというように一種の型みたいなものがあるんですね(違ったらスイマセン^^)

    鍵盤でもできるのかーすごいな。MIDIキーボード奥に眠っているので取り出して本かってやってみようかな。。。
    しっかし、自分で質問しておいてなんですがかなりわかりやすく教えていただいて本当にうれしいです。

    つづく

    2008/06/25 Fromuserケケケのケ

  • その他:

    >>ケケケのケ様
    毎度メッセージありがとうございます。

    >>楽器とか音楽やってきた人ですか~?
    ギターは小学生から弾いてます。 クラシック→ロック→クラシック+ジャズ。
    ボサノバやフラメンコは数年なんで、全然上達しないですね。
    たまにライブで演奏しますけれど、恥ずかしいですorz
    キーボードは大学生になってから、シンセが欲しくて始めました。
    学生時代はずっとバンドやってました(ギター、キーボード、ベース)。
    昔、一時期、音楽をプログラミングする仕事もしていたので、音楽理論は一応。 読譜が趣味です。

    >>ポロロンポロロン
    >>全く疑問無く出せる音なんですかねw
    ギターは、スケールというのがあって、音階(音の並び)なんですけれど。
    「ドレミファ...」だけでなく、
    例えばスパニッシュであれば、「ラ シ♭ ド ド♯ レ ミ(♭) ファソラ」という音の並びを、
    ギターでも鍵盤でもひたすら練習します。
    そして、そのスケールで色んなフレーズを作ってひたすら練習します。
    鍵盤だと指一本、ギターは弦一本でも良いですから、スケール練習するとフレーズのネタが増えると思いますよ。
    ジャズ・スケール練習本が出ていますけれど、全部練習するのではなく、
    とりあえず気に入ったのだけ演るのがベストだと思います。
    シンセ打ち込みでもスケール練習でギターらしさを出せると思います。
    コードを覚えるより、クラシック・ギターならEtude、ジャズならスケールを練習するのが有益だと思います。
    なぜなら、それらを練習しているうちに、指の押え方が自然にコードの形になって行くんです。
    ハーモニーは後から勉強しても大丈夫。(スケール練習でもコードが出てくるんで)
    (レゲエの場合は、私はCD聴きながら一緒にギター弾いてます。それで覚えました。)

    >>ジョージベンソン
    私も好きです。 ボッサだったら、「Affirmation」かな? Incognitoの「Colibri」なんかはモロにベンソンっぽいですよね。
    ベンソンっぽいのは、いつか演ってみたいですね。

    悪文で、申し訳ない、わかりにくかったら、また突っ込んで質問してくださいね!
    これからも、質問などは、ジャンジャンお待ちしてま~す。

    2008/06/24 Fromuserzekky

  • ご意見・感想:

    ピストルズは全く聴いたことがないので知らない者として聴かせていただきましたが綺麗なサウンドに絶望です^^
    心地良いなぁ~~。 うらやましい音作りです^^ こんなの絶対作れないですよー。やっぱりzekkyさん!センスイイですね^^
    そういえばzekkyさんは楽器とか音楽やってきた人ですか~? やっぱりいろいろ勉強してきたのでしょーか。。。

    ボサノバなんて作れるのホントすごいと思います。 ギター?とか気持ちよすぎるもん。周りの飾り付けとかも。。zekkyさんの頭の中にはちゃんとした”音楽”があるのでしょーね~。。 

    ポロロンポロロン ギターはどうやったらこんなふうにできるんですかー? 以前の曲もいい音でしたしこの音も私が求めている音なんですよ。。。もしかしてギター弾く人にとっては全く疑問無く出せる音なんですかねw
    余談になってしまいますが、昔TVで偶々流れていた曲でジョージベンソンの(リミックス)のハウスっぽい曲がムチャクチャ気持ちがよくてポロロンギターから始まるんですがなかなかドラムが入ってこないでそれまでずっとギターなんですけどそれを聴いてこの音気持ちよすぎるなーと思ってました。zekkyさんの作る曲をきいているとその曲を思い出してしまって仕方ないです。変なメッセージスイマセン。 zekkyさんハウスも聴いてみたい気がします^^ きっと格好いいんだろうな。。^^

    あぁ。。。気持ちよすぎる。。。ループ。。

    2008/06/24 Fromuserケケケのケ

  • その他:

    >>山本ニュー様
    メッセージありがとうございます。

    カバーはこちらの規約では完全にアウトですけれど、歌メロを乗っけてないと、
    コードが全く違うんで、原形をとどめていないんですよ。でも、良かった、わかっていただけて。
    それで、聴いていただいて、誰か親切な方がオリジナルの歌を歌わせてくれないかな?と、思い。
    こちらでも発表させていただきました。

    2008/06/23 Fromuserzekky

  • ご意見・感想:

    カバー(?)は規約でアウトじゃないかなあと心配したのですが・・・杞憂でしたネ
    原曲に似たところを必死に探したのですが、このトラックを聴くかぎりは正直さっぱりわかりませんでした
    (かろうじてイントロに面影が?)
    これはもう完全にオリジナルですね
    ナイス、ナイス、ベリー・ナイス
    あとで歌入りもチェックします

    2008/06/23 Fromuser山本ニュー

▲TOP