Tu fui, ego eris.【歌詞:マルさん】 > メッセージ

全部VOCALOID(リン・レン)で作りました。

高音はレン、低音はリンが担当です。
リンの低音はなんか迫力あって良いですね(笑)

タイトルはラテン語の格言から。
意味は
「私はあなたであった。あなたは私になるだろう」。
(詳しくはこちら http://www.kitashirakawa.jp/taro/latin21.html の一番下)

マルさんに歌詞を書いていただきました!! 
幸せとはこういうことを言うのですね…(*´∀`*)
http://piapro.jp/a/content/?id=sbdc1dydu5hryqf7

2008.6.29
歌い方にちょっと手を加えて、リバーブかけたりと、少しだけ修正しました。

2008.8.13
動画作っていただきました!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4235790

投稿日時 : 2008/06/29 23:44     投稿者 : さくらでんぶ

メッセージの投稿はユーザー登録が必要です。

  • その他:

    (こそっ)
    こちらこそ、マルさんと一緒にコラボできて超幸せですよ!
    新曲作ってますー(リンとレンとがくぽと…3曲同時進行←すごい無茶)
    ではでは、また機会があればコラボしましょうっ(>ω<)ノシ

    2008/10/26 Fromuserさくらでんぶ

  • ご意見・感想:

    (こそっ)
    この曲の9割9分9厘は、確実に素敵な曲と素晴らしい調声をなさったさくらでんぶさんのお力で成り立っております!…本当に、あの曲調とタイトル(←タイトルには本当に助けられました…)がなければ、あの歌詞絶対に出てきませんでした!…でも、たとえ一厘であっても、この曲の完成に関われたこと、すごく嬉しかったです~!
    (リンちゃんのイラスト拝見いたしました!…すごく可愛かったですv。新曲もお待ちしておりますよ~!)
    それではっ!

    2008/10/24 Fromuserマル

  • ご意見・感想:

    >circiasさん

    うわわわわ、コメント&ブックマークありがとうございます!!
    気付くの遅くて申し訳ありません…orz(切腹じゃよー)

    この曲の8割九分五厘は、確実に素敵な歌詞を作ってくださったマルさんのお力で成り立ってると思う今日この頃、コラボって楽しいですね!!

    2008/10/19 Fromuserさくらでんぶ

  • ご意見・感想:

    不思議な奥行きのある曲ですね。アジア風のメロディーとハーモニーがとても美しいと思います。霧がかかった山岳地帯の水耕風景とか、水墨画に出てくるような風景が似合いそうですね。ブックマークさせて頂きます。

    2008/09/29 Fromusercircias

  • ご意見・感想:

    >マルさん
    おかげさまで完成しましたー!!ありがとうございます!!
    リンの低音は、歌詞を載せたらかなりはっきりして、高音担当のレンを食っちゃう勢いですね(笑)
    裏歌詞で出番が増えて、リンもきっと喜んでると思います(笑)
    こちらこそ、機会がありましたら、ぜひまたコラボさせてくださいね(*^▽^*)ノ

    >Kyo a.k.a. Yamamayaさん
    ジークナオーン(伸ばしてみた)
    あちらでは、キムタク話ありがとうございましたー(笑)
    完成目指して頑張ります(><)
    曲の感想もありがとうございます!

    >残響系のエフェクト(IRリバーブとか)
    なるほどー。エフェクト系はあまり使ったことないので、今度やってみます!

    2008/06/23 Fromuserさくらでんぶ

  • ご意見・感想:

    こんにちはKyo a.k.a. Yamamayaです。
    あちらではキムタクの話しか書かなくてすみません(笑)

    なんか雅楽っぽいというか幻想的な響きでいいですね。各ボーカロイドの特長を生かしている感じで、ボーカロイドの真の実力を思い知った気がします。
    残響系のエフェクト(IRリバーブとか)が、ちょっとだけ入っててもよかったかなぁとも思いました。

    2008/06/22 FromuserYamamaya@Kyoとか呼ばれていた人

  • ご意見・感想:

    こんばんは、マルです!
    おおっ、とうとう完成ですね、おめでとうございます!さっそくDLして聞かせていただきました!…最初のところ、後からつけたしたとは思えないほどのぴったりさですね~!言ってみるものだなあ、と感心してしまいました…。リンちゃんの低音、結構しっかり言葉が聞き取れますね。そして、可愛い…w。言葉をのせてみると、ああ、やっぱりこれってリンの声なんだ、とよくわかりました。お忙しい中、ここまで作りこんでくださって本当に感謝です!もし機会がありましたら、またコラボさせてくださいませ~!

    2008/06/15 Fromuserマル

  • ご意見・感想:

    こんばんは。
    よ、ようやくアップできました…orz
    裏歌詞作っていただいてから時間がかかってしまって申し訳ありません。
    (兵員補充をー補充をー…と心の底から会社に言いたい…orz)

    表歌詞・裏歌詞部分は、すっぱり左右に分けてみました。(リンは右、レンは左)
    マルさんのアドバイス&歌詞のおかげで、ここまでできました!
    正直、ひとりで作ってたら、ここまで作りこめなかったと思います。
    ありがとうございました!
    気に入っていただけたら嬉しいです(*^ω^*)

    2008/06/15 Fromuserさくらでんぶ

  • ご意見・感想:

    こんばんは、マルです!
    1フレーズ入れられそうですか~、すみません、勝手に歌詞つめておいて今更…って感じで><。裏歌詞、重なったらどうなるかとか全然想像つかなかったので(←ハモリって大好きなんですが、自分では作ったことなくて…)ただ、音に言葉を載せただけのものになってしまってます。きっと、音の相性とか専門的にはいろいろあるんだろうなあ、と思いつつ…。でも、最初に思い切って声をかけさせていただいて、本当によかったです。かなり趣味に走った詞を素敵に歌わせてくださったさくらでんぶさんに、心から感謝です…!

    2008/06/02 Fromuserマル

  • ご意見・感想:

    こんばんは。
    素敵な歌詞で機嫌を良くしたんでしょう、うちのリンレンは「し」もしっかり歌ってくれました(笑)
    早速の裏歌詞、有り難うございます!! 
    実際にやってみないと分かりませんが、リンの裏歌詞は左右にpan振ったりしてみようかなーと考えてます。

    >最初に1フレーズでも何音か
    あ、確かにそうですね!
    「あー」だけだった頃はあまり気にしてなかったんですが、いきなり歌だと唐突な感じが強いですね。
    前奏っぽい「あー」のワンフレーズやってみます(*^ω^*)

    2008/06/01 Fromuserさくらでんぶ

  • ご意見・感想:

    おはようございます、マルです!
    歌詞つき、聞かせていただきました!…自分の頭の中で考えていた以上に綺麗で、うわあ…と感動してしまいました…。レン君の声、透明感でてますね~。私、何も考えずに「し」とかたくさん使ってしまっていて、後から「あ、『わたし』とか、リンレンにはきついんだった…」なんて反省していたのですが、すごく綺麗に発音されていて、本当に驚きました。スゴイです…!
    それでですね、いただいたお言葉に甘えて、さっそく裏の歌詞を作らせていただいちゃいました…。もしよろしければご覧になってみてくださいませ。
    あ、それともう一つ。…こんな注文は無謀だと思いつつなのですが、出だしの所、いきなり歌詞になってしまうのが少し気になっています。実は最初に歌詞を考えさせていただいたとき、その唐突感が気になって、少しでも「Ahー」を残せたらいいなあ、と思って四苦八苦していたのですが、結局ぎっちりとつめてしまったんです。すごくまとまっている曲なので今更継ぎ足すのは無理かなあ、と思いつつ、最初に1フレーズでも何音かでも入っているといいかも…と感じました。(曲作り素人なので、変なことを言っているかもしれないです><。参考程度に聞き流してくださいませ)。それでは~。

    2008/06/01 Fromuserマル

  • ご意見・感想:

    こんにちは、マルです!
    歌詞のほうにもメッセージありがとうございました!…どうにかなりそうですかっ!?ウレシイ…。曲の雰囲気を殺してしまっていないか、ドキドキしつつ応募させていただいたのですが><。どうぞごゆっくり、納得のいく音作りをされてください!(あの、もし途中でこの歌詞では駄目だ!と思われたら、遠慮なく捨ててしまって結構ですので…)それでは~。

    2008/05/26 Fromuserマル

  • ご意見・感想:

    Σ(T□T)
    うわあぁぁ、ありがとうございますー!!(テンション↑)
    嬉しすぎてかなり心臓バクバク来てます(笑)
    歌詞、拝見させていただきました。
    素敵すぎだ…!!
    いや、もう、ほんとに、歌詞つけていただいて、ありがとうございます!
    なかなか時間が取れなくて、歌アップ遅くなるかも…な状況なのですが、リンレンともども頑張って、マルさんの歌詞に恥じない出来になるよう頑張ります!!

    2008/05/26 Fromuserさくらでんぶ

  • ご意見・感想:

    こんばんは、たびたびお邪魔いたします。…マルです。
    歌詞を考えてみましたので、よろしければご覧ください。
    http://piapro.jp/a/content/?id=sbdc1dydu5hryqf7

    イメージを壊すようなものになっていなければいいのですが…。

    2008/05/22 Fromuserマル

  • ご意見・感想:

    おおっ、タグ復活されていますね!…マルですv。
    多分ほかの方がよい歌詞をつけてくださることと思いますが、私も是非考えさせていただきたいです。できましたらご報告にあがりますね。その際にはよろしくお願いいたします!

    2008/05/20 Fromuserマル

  • ご意見・感想:

    はじめまして、メッセージありがとうございます!
    リンレンっぽいと見せかけて、何気に墓碑銘です。
    古代ローマの人は、墓碑銘に凝ってたそうで、こういう格言として残ってるのもあるんだそうです。

    >歌詞募集
    アップした直後、タグつけておりました(><)
    BGMとして使うかも?とお話いただいたのと、こんなので歌詞募集するのはいくらなんでも厚かまし過ぎるか…orzと思ったので、一旦タグ外しましたが、サークルの方に確認&許可をいただけたので、タグ復活しました。
    もしよろしければ、歌詞つけてやっていただけると嬉しいです!
    お暇な時で構いませんので、ご検討いただければ幸いです。

    2008/05/20 Fromuserさくらでんぶ

  • ご意見・感想:

    はじめまして、マルと申します。
    すごく綺麗な曲ですね!タイトルもリンとレンらしいと思わせておいて、墓碑銘とは!とびっくりです。…すみません、勘違いだったら申し訳ないのですが、この曲、一度歌詞募集していらっしゃいませんでしたか?実はそのときにDLさせていただいていて、考えてみたいと思っておりました。募集なくなっていて残念です…。(でも、今のままでも確かに十分完成しているからなあ、と思いました)。もし、また歌詞の募集などされるようでしたら、是非考えさせていただきたいと思っています!

    2008/05/19 Fromuserマル

▲TOP