「ピアプロ」ホームへ
既に登録済の方
はじめての方
投稿作品
コラボ
詳細な検索
ピアプロとは?ヘルプブログTwitter
投稿日時:2008/04/28 16:27 サイズ:994x729(109KB) カテゴリ:(未選択)

マイナーバージョンアップその2
・Firefox-3.0 Beta 5(Windows版のみ)に対応しました。
 →ver0.1pre2のバグ修正版です。
・右上のページロード中のくるくる回る画像をネギ振りに変更。
http://rayflood.org/vocaloid/

デモムービー
http://circle.zoome.jp/tdki/media/815/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2920832

次期ぼかろFxについて
http://piapro.jp/a/content/?id=dstfxe1bpbiue6rw

ブックマークでつながったイラスト(0)
まだありません。
ライセンス条件

ピアプロ会員がこの作品を複製・頒布するにあたり、以下の条件を守って下さい。

■ 非営利目的に限ります

この作品を元に動画などの別作品を作った時は、できるだけ「使わせてもらいました」のメッセージを書いて下さい。

またその時、この作品のURLやリンクを、できるだけ表記しましょう。

作品のシェア
関連する動画/関連する作品
このイラストが使われた動画などを記録します
関連する動画や作品はありません
この作品へのメッセージ
メッセージの投稿はユーザー登録が必要です
exrayさん

ご意見・感想: 

>起動画面でタイトルコール
Splash!(https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2995)で好きな画像とWAVを設定すれば、すぐできますよ。
あとNoise(https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/8438)を使えば、タブを開くやダウンロード完了などのアクション毎にWAV設定できます。
やりすぎると重くなりますが、いろいろ遊べますw

2008/09/15 11:02     exray
区間準急さん

ご意見・感想: 


簡単に言うと、TV番組であるアイキャッチみたいなやつだね。
そんだけ〜〜〜〜!

2008/05/05 03:30     区間準急
区間準急さん

ご意見・感想: 


今日はいろいろ疲れたので、明日にでもゆっくり説明します。

2008/05/04 00:52     区間準急

ご意見・感想: 


>>mikugermvictimさん
回答どうもです。了解です。
> あと,配色等は勝手にいじってOKです.
onlyがfirefox的に警告が出てたのでちょっと直しました。
あとは変えてないです。

>>区間準急さん
ん?タイトルコールする?裏で設定とアドレス読み込み?
すまん。もうちょっと詳しく教えてくれ。

2008/05/03 22:18     hATrayflood
hATrayfloodさん
mikugermvictimさん

ご意見・感想: 

返答遅れてすいません.
そのとおりホームページは http://kiki.suppa.jp/ です.ただ,見てわかるとおりvocaloidとは無関係のサイトですがそれでも良ければ.
あと,配色等は勝手にいじってOKです.

2008/05/03 13:01     mikugermvictim
区間準急さん

ご意見・感想: 


了解。
2chにとある内容についてソースコードを出したんだが、
ブツをうpれと五月蝿いんで、アップするの止めたw
けしからんやつらだ!w

下らないネタ(透明化とは別に)思いついたんですけど
も……
超自己満足モードですよ。技術的に可能かどうか知らん
が、やってみます?
その名も「起動画面!」

ネタは、ブラウザ立ち上げた時にタイトルコールすると
いうもの。表示中(3000〜4000_秒)にBGで設定の読み
込みとアドレス読み込みをさせておく。
単にタイトルコールして〜という自己満足です、はい。
やってくださいね。この上なく期待しているので!

2008/05/02 23:13     区間準急

ご意見・感想: 


透明化に関しては進展ねぇーっす。

2008/05/02 21:00     hATrayflood
hATrayfloodさん
区間準急さん

ご意見・感想: 


何か進展はありましたか?

2008/05/01 23:15     区間準急

ご意見・感想: 


>>mikugermvictimさん
すごく… まぶしいです…
今の配色のうち2つが黒系だから、対照的でいいんじゃないかと。
俺は気に入りました。ありがとうござんす。
次回アップデート時に採用させていただきます。
# HPは (h)ttp://kiki.suppa.jp/ で良い?

2008/04/30 22:15     hATrayflood
hATrayfloodさん
mikugermvictimさん

ご意見・感想: 

正直、自分にとっては標準はおろか水色も見にくい...
というわけで自分用に超てきとースタイルシートを作ったので、せっかくなのでうpしておきます。
ttp://kiki.suppa.jp/mikucss.lzh
*仮においたのでいつかは削除します。
*名前は4が薄緑色、5が白、onlyがテーマ変更なしと名づけました。

拡張に取り込んでくれたらうれしいですが、気に入らなければ無視してかまいません。

2008/04/30 00:09     mikugermvictim

ご意見・感想: 


>>mak.kanz@waさん
うp主はボタンの列に移動して何とかごまかしてます。
正直、実用性はあんまり考えなくなってきたような…
配色増やしたのは、やはり正解のようですね。

>>氷炎 雷光風さん
大量のネギごちそうさまです。
デフォルトのfaviconの大きさが16ピクセルだということに気づき苦戦中。
自分の絵心のなさが恨めしい。orz

> こういうのって、ピアプロ的にはマズいんですかね?
> マズいなら、このコメントは削除します。
少なくとも俺的にはマズくはないと思ってます。

2008/04/29 23:39     hATrayflood
hATrayfloodさん
mak.kanz@waさん

ご意見・感想: 

 
>右上のページロード中のくるくる回る画像をネギ振りに変更
スキン表示領域が広くなったのは楽しいんですが、
ブラウズ領域が狭くなったので個人的には一長一短かも。

配色が選べるようになったのは嬉しいですね。水色は目に優しくていいです。

2008/04/29 20:13     mak.kanz@wa
氷炎 雷光風さん

ご意見・感想: 

>hATrayfloodさん
ねぎ関係の画像をピアプロ内で探してみました。
#個人的に、「お、これは行けそう?」と思ったものだけ列挙します。
多少なりともお役に立ったら幸いですー。


ねぎ
http://piapro.jp/a/content/?id=7z4o7kp60852uw6o

ねぎ?
http://piapro.jp/a/content/?id=zkno22q2ud42r2by

ねぎみく
http://piapro.jp/a/content/?id=1jvv74fob8bmt3gf

フリー素材・ネギ
http://piapro.jp/a/content/?id=deylzy57135xwy4o

ネギだるま
http://piapro.jp/a/content/?id=5ofz46c22rreykle

またネギ
http://piapro.jp/a/content/?id=rgdaah7rbtgirlcj

Negisaber
http://piapro.jp/a/content/?id=iiepiue96djfo73u


こういうのって、ピアプロ的にはマズいんですかね?
マズいなら、このコメントは削除します。

2008/04/28 23:11     氷炎 雷光風

ご意見・感想: 


ver0.1pre3リリースしました。
自動更新でアップデートをよろしくお願いします。

>>区間準急さん
ああ、そういうこと。VLCはBorlandのアレのことですか?
自分はもっぱらWeb系ばかりなので、その辺はサパーリだぜ。

2008/04/28 22:17     hATrayflood
hATrayfloodさん
区間準急さん

ご意見・感想: 


自分で決めた造語だし、一部ゴロも入っている。
わざとそう言っているには理由があって、モチベを
確保する為。
普通のフォームアプリケーションやら何やらの形態
を1つに纏め、効率重視のRADを目指しているんだ。
それのベースとなるPGをセコセコやっているんだ。
(ヒントの1つとして、オープンとクローズの合いの子)

いずれそれで飯食えるというのであれば、タネとし
て食いますが…… 今後のITは面倒臭い集約化が激
化するなぁ〜…

Fxの件については了解。今後の報告待っております。

2008/04/28 18:45     区間準急

ご意見・感想: 


ごめん、書き方ミスった。
fxは透けてない。なので、fxの裏にある窓が見えない。ってことでした。
誤解させてしまってスマンだす。

コンテールVCL?初めて聞く用語だな。

2008/04/28 17:10     hATrayflood
hATrayfloodさん
区間準急さん

ご意見・感想: 

FF(Fx)が透けたなら、第一段階クリアでおめでとうだよ!
OSの下層部まで手を伸ばさないといけないからねぇ〜……
それが出来れば、例えばこんな事が出来ると思うんだな。
壁紙を動画っぽくする(VISTAの機能であるやつ)

口出し出来る程度になったら、実際の技術提供するわ。それ
までちょっくら勉強してくる。

コンテールVCL(コンソールじゃないよww)を極めようと日夜がんばっちょりますw

2008/04/28 17:00     区間準急

ご意見・感想: 


>>冥土さん
アドバイスありがトンです。
そのままだとちょっと大きすぎなので少し縮小しました。
いい感じにネギ振ってくれてます。

>>区間準急さん
うーん、fxの裏にある窓が透けて見えない。
できるかどうか、今のところかなりあやしいです。

2008/04/28 16:39     hATrayflood
hATrayfloodさん
冥土さん

ご意見・感想: 

氷炎 雷光風さんの
>アクセス中を示す、右上の方の動画アイコンです。
>デフォルトだと、円が時計回りに動くというものですが、
>この部分を「ねぎ振りはちゅね」にするのはどうかなぁと。

私はStylishを使用して実際にソレをやってたりします。
作ったスタイルを2chの某lolifoxスレにうpった際には皆にスルーされましたがorz

ちなみに私が使った素材は↓のアニメGIF。大きさ的にもそこそこなのでオススメ

袴っ娘推進委員会
http://www.din.or.jp/~osayo/

トップページで動いているミクをクリックしてみると注意書きがありますが、
>初音ミク系の何かや HP素材などで使いたい方がいらっしゃいましたら
>ご自由に持って行って 使ってくださって結構です〜。
と書いてあるので、使用に関しては問題無いかと。

Ani2Gif辺りのツールで分解した1コマ目を非busy時、
osy_hatyunemiku.gifそのものをbusy時に表示させると
いい感じにネギを振ってくれます

2008/04/28 07:41     冥土
区間準急さん

ご意見・感想: 


当然、窓が重なったり、プルダウンが重なればその部分が
濃くなります。テキスト主体のページの表示には向きませ
んが、カラフルなページには結構良い感じになるよ。

応用すれば、いろいろアイデアが膨らむと思う。

がんばれ!

2008/04/28 02:28     区間準急

ご意見・感想: 


>>mikugermvictimさん
3.0b5については他のコメにあるとおりです。
明日(てか今日か)夜にアップデート出します。
配色についてはどこかにうpしてもらえるとうれしいです。

>>区間準急さん
ぐ、そうきたか。
てことになると、background-color: transparent;とは別に
opacity: 0.5;とかになるのか。
んー、ちょっと試してみます。これはこれでおもしろそう。

2008/04/28 01:24     hATrayflood
hATrayfloodさん
mikugermvictimさん

ご意見・感想: 

早速使ってみました。XP+Fx2.014は正常ですが3.0b5ではうまく動きません...
でも、すばらしいです!これからに期待!Javascript動作の電卓が出来ると面白いかも。

標準の配色だと少々見づらいのでFx標準に近い配色のものを適当に作ってみました。全然たいしたものではないですが、これって送ったほうがいいですか?

2008/04/28 01:15     mikugermvictim
区間準急さん

ご意見・感想: 


確かに、単に完全な透明にするとなくなっちまうな。
少し色を残す程度にすると良いかも……
ガラス面を表現する感じで……
小窓というか、ブラウザそのもの全部です!

実用面では、目に悪いですw

2008/04/28 01:12     区間準急

ご意見・感想: 


酒とアイスでいい気分なので、おかしなこといってたらスマソ。
容赦なくツっこんでください。

>>Jasonさん
それ、公開するに当たり結構重要なポイントでした。
野良とはいえ、addonsに登録されてものと同じ方法で
アップデートできなかったらユーザに手間かけさせちゃうから。
自動アップデートできなきゃ多分やらなかったかも。

>>区間準急さん
ん?それはツールの小窓のことを言ってる?
試してみましたが、DOM階層的にダメっぽいです。
真っ白になりました。orz
全窓透明化は初耳。おそろしや。

>>氷炎 雷光風さん
明日素材探します。さっきのとあわせて。
明日夜のアップデートにのるか微妙なところですが。
やっぱ人に見てもらったほうがネタ出ますね。
ありがとうございます。

2008/04/28 00:47     hATrayflood
hATrayfloodさん
Jasonさん

ご意見・感想: 

自動アップデートするようになってたんですねー
びっくりしました。

2008/04/27 23:27     Jason
区間準急さん

ご意見・感想: 


タブは透過になっているみたいだけども、窓を透過には
していないみたいだね。窓fixedでやれば良いのにと思っ
てみた。

以前、OSにフォルダを含む窓全般を透過縛りしたのです
が、これがまた激しく不安定で……w
何処かで処理がループしたんかな?w

2008/04/27 23:07     区間準急
氷炎 雷光風さん

ご意見・感想: 

たびたび、すみません。
もう1個変更して欲しい個所を思いついたので。

アクセス中を示す、右上の方の動画アイコンです。

デフォルトだと、円が時計回りに動くというものですが、
この部分を「ねぎ振りはちゅね」にするのはどうかなぁと。

この部分に関しても、

Firefox 用のフォクすけテーマができました!
http://foxkeh.jp/blog/318/

あたりが参考にできるかもしれません。

#ブログの件は了解しました。
#好き勝手言ってすみませんが、バージョンアップを楽しみにしてますー

2008/04/27 22:41     氷炎 雷光風

ご意見・感想: 


>>氷炎 雷光風さん
faviconの件、アドバイスありがとうです。
話し聞いてからすぐに調べて当たりはついたので、モノがあればすぐにできそうです。
ブログの件はあまり気にしてないです。少なくとも自分からそういう方向に持っていく気は0なので。
ミク厨の一人として、コミュニティに少しでも何か貢献できれば幸いです。

>>区間準急さん
そうなんだよな、それだけじゃ弱いんだよねー。
つっても素材があれば成立しちゃうから、コラボ立てるまでもないといえばそうなんですよね。
# 組み込み系?なんか気になる… ギャグセンス?かなり気になる…

2008/04/27 21:37     hATrayflood
hATrayfloodさん
区間準急さん

ご意見・感想: 


コラボっすか!
運営する趣旨によっても賛否両論になりそうですね。
ブラウスするだけでは、弱い気もしなくもない……
もう1つくらい別のカテゴリがあった方が、大変だけ
ども、楽しいと思うし賛同者が集まりやすいと思う。
うちも、デバッカーとしてなら支援出来る可能性が
濃厚です。

そういえば、古い環境はかなり処分しちまったな〜。


PS:
組み込み系で今計画しております。ギャグセンス重要かもなw

2008/04/27 21:01     区間準急
氷炎 雷光風さん

ご意見・感想: 


>hATrayfloodさん
既にご存知(かつ、お節介)かと思いますが、
ファビコン変更のコード(かスタイルシート?)に関しては、

Firefox 用のフォクすけテーマができました!
http://foxkeh.jp/blog/318/

あたりが参考にできるかもしれません。


後、ブログをご覧になられたとのことで・・・
余計なプレッシャーなどを掛ける事になったようでしたら、すみません。
一個人が思ったことを勝手に放言したものなので、あまり気にしないで下さいー


ではでは。

2008/04/27 20:47     氷炎 雷光風

ご意見・感想: 


>>姫神茜さん
はい、お久しぶりじゃ… ないですね。
報告どうもです。一安心です。

>>区間準急さん
支援ありがトンです。
ステータスバーですか。確かにメニュー以外にも何か仕込みたいですが現在ネタ切れ。
何か具体的なアイデアあれば、アドバイスください。
# てか、そろそろコラボ企画立てようかな…

2008/04/27 18:58     hATrayflood
hATrayfloodさん
区間準急さん

ご意見・感想: 


影ながら支援している区間準急です。
所で、ステータスバーに細工は入れてないのでしょうか。
入っていたら面白いなぁ〜と思ってみました。

今後に期待です!

2008/04/27 18:46     区間準急
詩憐さん

使わせてもらいました: 

お久し振りで…もないですネw
見つけた瞬間早速インストールしましたw
今回はしっかりと使えます!
以上、Mac OS Xの起動確認報告でした!

2008/04/27 18:41     詩憐

ご意見・感想: 


>>冥土さん
うあー、バグってた。ごめんぽ。
# しかも結構どうでもいいところで。
うp主事情により4/28の夜帰宅予定なので、そのときにアップデート出します。

>>氷炎 雷光風さん
右下メニューのスキンに配色メニューが追加されてるので、そこで変更してください。
「フォクすけといっしょ」と「ギコ猫といっしょ」も確かに競合しますね。作り方はうちとは違いますが。
注意書きに追記しておきます。ありがとうございます。
将来的には「中止ボタンがしいたけに見えて困る」も競合するんじゃないかと思います。
faviconのミク化。それいただき。いい絵ないかなー。

# 最初のスクリーンショット出したときのブログ拝見しました。
# 正直そこまで考えて作ってない俺ガイル。

2008/04/27 12:08     hATrayflood
hATrayfloodさん
氷炎 雷光風さん

ご意見・感想: 

1 配色変更の方法がよくわかりません。どうしたらいいんでしょうか?
#win98se、2.0.0.14

2 こちらは、単なる報告に近いのですが。
「フォクすけといっしょ」が入っている場合は、「フォクすけ」の設定の方が有効に
されるようです。「フォクすけ」を無効にしたら、ぼかろFxのクレジット画面など
がきちんと出ました。

あと、ふと思いついたのですが・・・

(ブックマークで)ファビコンが未設定のサイトを示す、デフォルトのファビコンを
「ねぎ」または「はちゅね」にするというのはどうでしょうか?

2008/04/27 09:57     氷炎 雷光風